基本中の基本

你好!

 

かほです。

 

「どの参考書が一番良いですか?」

「どの単語帳が使いやすいですか?」

 

あなたはこの質問をしたことが

ありますか?

 

この質問をされたら、

私はこう答えます。

 

教科書が一番良いよ」

 

学生のあなたに言いたいです。

 

教科書の単語、文法を

しっかり勉強すれば、

参考書、単語帳を

買う必要はありません。

 

それによって、

 

お金も節約できますし、

なにより、

1つのことに集中できます。

 

集中できることによって、

単語1つ1つをしっかり

覚えることができます。

 

今までに、

教科書も単語帳も参考書も勉強して、

どれも中途半端になった

経験はないですか?

 

それは、

勉強する手段が多いからです。

 

f:id:khhhoney:20181108004222j:image

 

「でもたくさんの手段を使えば

より多く学べるんじゃ…」

 

と、思うかもしれません。

 

ただ、手段が多いほど、

重複して勉強すること

も多いです。

 

「この参考書が一番良い」

「この単語帳が使いやすい」

 

と考える前に、

教科書の内容を

完璧にしましょう。

 

教科書で分からなかった単語を

まとめれば、

 

あなただけの単語帳になります。

 

教科書に集中しましょう。

 

一起加油💪