中国語から逃げるな!

你好!

 

かほです。

 

今回は、

私の経験から、

 

中国語を絶対伸ばしたい

と思っているあなたに

やってほしいことを話します。

 

別に伸びなくてもいい

と思っている人は、

めんどくさいので

やらなくてもいいです。

 

でも、これをやれば、

 

あなたの中国語は

1ヶ月で変化が現れます。

 

やらなければ、

 

あなたの中国語は

いつまでたっても

変わらないでしょう。

 

変わらないと、

勉強に対するモチベーションも

どんどん下がりますよね。

 

f:id:khhhoney:20181105210154j:image

 

となると、

HSKで合格ラインを

超えるのは夢のまた夢ですね。

 

私はHSKに向けて

勉強し始めて1ヶ月後、

 

ふと自分の中国語が

1ヶ月でなにも変わっていない、

成長していないと

気づきました。

 

そこで無理矢理、

中国語を勉強せざるを得ない

ルールを自分に与えました。

 

さて、そのルールはなにか

紹介します。

 

それは、

「週1回は必ず中国人とご飯に行く」

ことです。

 

f:id:khhhoney:20181105205134j:image

 

これは、

中国人の友達をつくった上での

ルールです。

 

中国人と連絡先を交換した

=友達になった

中国語が伸びる!

 

勘違いしていませんか?

 

中国人と連絡先を交換し、

友達になったとしても、

そのあと会って交流しないと

全く意味がありません。

 

中国語から逃げず

自分から行動しましょう。

 

連絡先を交換してから、

1回も会っていない中国人は

いませんか?

 

今日、今から、

今週空いている日を

聞きましょう!

 

一起加油💪