リスニングが楽しくなる勉強法④

你好!

 

かほです。

 

リスニングが得意な人って、

中国語を話すのも好きですよね。

 

ただ、

日本人は

この話すことが大の苦手です。

 

f:id:khhhoney:20181104180256j:image

 

話すことが得意な人は、

何が違うのでしょう。

 

ちなみに私は、

今まで

中国語で話すことは苦手でした。

 

他の人の発音と

比べられることも嫌でしたし、

話すことに

自信がありませんでした。

 

しかし、

これを実践し始めてから、

 

中国語で話すことが

楽しくなっただけでなく、

 

リスニングも

楽に聞けるようになったんです。

 

これを実践しなければ、

けっきょく中国語で話すことを

避け続け、

 

そもそも中国語の勉強からも

逃げ、

 

今までの努力を全て

意味のなかったことに

するでしょう。

 

f:id:khhhoney:20181104180514j:image

 

それは本当に

もったいないです。

 

先に言っておくと、

私はネイティブのように

中国語を話せたり、聞けたりする

わけではありません。

 

しかし、私は今、

中国語を話すのも聞くのも

大好きで、

 

実際に結果もだしました。

 

では、その方法を紹介します。

 

f:id:khhhoney:20181104174139j:image

 

それは、中国人が働いている

中華料理店に通うことです。

 

あなたが中華料理が好きなら、

なおさら通いまくりましょう。

 

中国人が働いていると、

その人と交流できる

ことはもちろん、

 

お客さんも、

日本に住んでる中国人だったり、

中国に興味がある人

ほとんどです。

 

そこで中国語のレベルをあげる

ことはもちろん、

 

中国語を勉強する

モチベーション

あげることができるんです。

 

それを

おいしい中華料理を食べながら

できるなんてお得すぎませんか?

 

ぜひ、今から

家の近くの中華料理店を

探してみてください。

 

日本風中華料理はダメですよ〜

 

一起加油💪