楽に作文が解けるようになる勉強法②

你好!

 

かほです。

 

あなたは普段から、

中国語を使っていますか?

 

日常的に、

中国語で文をつくっていますか?

 

実は、

あるアプリを入れるだけで、

 

中国語がぐっと

身近になるんです。

 

中国語を「読む」「書く」

量が、

普通に勉強するより

何倍も多くなります。

 

それによって、

「読む」「書く」スピードも上がり、

 

HSKでも時間の余裕が

うまれます。

 

f:id:khhhoney:20181106082944j:image

 

時間の余裕ができると、

自分の苦手な問題に

たっぷり時間をさけますよね。

 

逆にこのアプリを入れなければ、

 

「読む」「書く」量は

他のHSK受験生と変わりません。

 

せっかくなら他のHSK受験生と

大きくをつけませんか?

 

でも、「読む」「書く」量を増やすなんて、

「大変そう」

「めんどくさそう」

 

と思いますよね?

 

実はそのアプリは、

中国版Twitter

のようなアプリなんです。

 

SNSなんです。

基本、楽しいんです。

 

名前を、

「微博(weibo)」

っていいます。

 

ぜひ今すぐアプリストアへ

行ってください。

 

このアプリで、

 

Twitterのように、

ふと思ったこと、

みんなと共有したいことを

 

どんどん投稿してみましょう。

 

深く考えず、

軽ーく投稿するのが

ポイントです。

 

言いたいことを文にすることを、

何回も何回もやってみましょう。

 

f:id:khhhoney:20181106081753j:image

 

そして、暇な時でいいので

他の人の投稿も読んでみましょう。

 

微博を使っている

日本の有名人もいます。

 

福原愛選手だったり、

AKBのメンバーだったり、

今人気の俳優さんだったり、

 

有名人が投稿している中国語も、

ぜひチェックしてみて下さい。

 

それではさっそく

微博で今日あったことを

投稿しましょう!

 

一起加油💪